木の花ファミリーの6次産業化の取り組み「恵みいただきます」

木の花ファミリーでは月に一度「恵みいただきます」という食事会を開催しています。


自然の恵みに感謝して、人が自然の一部であることを思い出す。

お客さんと共にそんな心を共有するために、
天然循環農法で育てた食材を使った菜食メニューを提供しています。


下の写真は、先月のメニュー:コクうま!冷やし豆乳担々麺と沖縄料理です。





毎月150名~200名のお客さまを迎えるこの食事会は、
地域の人々が集まり交流する場にもなっています。
そして、木の花ファミリーの安心安全な商品を多くの方に提供する機会にもなっています。




自然の恵みをいただきながら、地域が元気になり、安心安全な商品が世の中に広がっていく。

「恵みいただきます」はそんな食事会です。
是非、一度お越し下さいね。

この食事会も先日このBLOGで書いた6次産業化の取り組みの一つになっています。

次回の「恵みいただきます」は9月27日(土)に開催されます。
詳細は以下の通りです。

【日時】
2014927() 11:3014:30
*受け付けは14:00までとなります。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり
静岡県富士宮市猫沢238−1
(旧住所:富士郡芝川町猫沢238−1)

【お食事代金】
1人前 1,000
65歳以上の方、障がいをお持ちの方は1人前500

【ご予約・お問い合わせ】
「恵みいただきます」は完全予約制となっております。
ご来場の際には、必ず事前にご予約をいただけますようお願い致します。
ご予約はこちらからどうぞ

---

今、木の花ファミリーのキッチンスタッフは当日の準備を着々と進めています。
以下の写真は上から、10時間程炒めたあめ色玉ねぎ 。真紅の太陽トマトピューレ
これから3時間ゆっくりと煮出す野菜ブイヨン。です。


10時間炒めたあめ色玉葱
真紅の太陽トマトピューレ



野菜ブイヨン

2 件のコメント:

  1. そうか、木の花は余裕で6次産業かを達成していたのだね^^;恵みもその一部を考えるのは、当たり前だけど目から鱗です^^;

    返信削除
  2. あわちゃん
    コメントどうもありがとう。
    そうなのです。木の花は余裕で6次産業を達成しているのです。
    木の花の実践は総合的なので、地域活性化などの視点で求めれていることが意識せずに実践出来ているのですよね。

    返信削除

Your left Slidebar content. -->