新しい自分の萌芽

僕には肯定出来る部分は何一つない。

だからすべてを肯定出来る。

僕にはこれから先、夢も希望もない。

だから僕の未来は明るい。


身体の緊張の中に、うだうだする気持ちの中に僕がいる。
僕は何かを求めている。

その僕は、祈りの中で融けていく。

・・・が、次の瞬間また僕が現れる。

僕はその僕を肯定出来ない。

僕は空っぽへのあこがれを実現し、これから天と一体になっていく。

空っぽになった僕は天の喜びが満たしていくでしょう。

その萌芽は感じる。

僕の喜びは天の喜び。
天の喜びは僕の喜び。

だから、僕は「僕を」肯定する必要もなく、「僕の」夢も希望もいらない。

それが新しい自分の姿。

その萌芽は感じる。

今朝の富士山です。



以下はイベントの案内です。


☆彡 ☆彡 ☆彡




最近、永世中立国を目指すことが伝えられたモンゴル(高知新聞「小社会」参照)。
中国、ロシアと大国に挟まれたモンゴルのエルベグドルジ大統領は
永世中立を旗印にアジアの紛争防止に力を尽くそうとしています。
そこからは国の理性が感じられます。

そのモンゴル出身の若者ムルンくんと木の花ファミリーは、今年の8月に出会いました。
ムルンくんは木の花ファミリーに「天の故郷」を感じ、このイベントは企画しました。
(※出会いの様子は「あわちゃんのウルルン木の花滞在記『お祈り』」をお読みください)

今回のテーマは「大地」。
ムルンくんといさどん、そして参加者が大地をテーマに語り合うことで、
未来社会のあるべき姿を描き、行き詰まった現代社会の突破口を示します。
 ※9月10日に行われた2人の対談は「地球談話を実践する人々」をお読みください。
是非、共に語り合い、希望ある次世代の生き方を地球上に実現しましょう!






真の平和を地球にもたらすために今わたしたちにできることは、
一人一人が広い世界観を持ち、個々の自我を超越することです。

それは精神革命と言えるでしょう。

第9回の大人サミットとなる「地球会議in木の花ファミリー」は、
精神革命が引き起こす次世代の「クニツクリ」の場となっていくでしょう。

是非、共に語り合い、これからの未来を本気で創り上げていきましょう!

0 コメント:

Your left Slidebar content. -->