天の物語を生きるとは?

昨年の8月、僕は物語の終焉、そして始まり」という記事を書いています。この時終焉した物語は個人的望みを追求する物語で、この時始まった物語は天と共に生きる物語です。この頃いさどんは僕にこんなことを語ってくれました。

☆彡 ☆彡 ☆彡


この道を極めることが大切です。
そこに向けて真っ直ぐに行くと人の価値が上がります。
そして価値が上がると自然にみんなから支持されるようになるのです。
その位置で願いが叶っていくことが大切です。
想うと叶うというのはそういうことです。

ところがあなたの場合、叶わない現状にありながら、
願いを叶えたいという願望や欲望になっているものだから、
宇宙の法から外れてしまったのです。
だからそれは「自分のこと」であり、我欲となっていくのです。
宇宙は「もっと叶えたい。あなたの望みは全部叶えたい。」と願っています。
その代わり宇宙の法に沿って願えということです。

だけれどもあなたの願いが叶うところまであなたが高まった時、
あなたにとってその願いはどうでもよくなっていることでしょう。
だから、今、あなたが持っている願いはどこかにボタンの掛け違いがあるのです。
そのためエネルギーを使えば使うほど価値を下げる状態となっています。
それはエネルギーの出どころが間違えているということです。

あなたは自分の心の足りない部分を埋めようとしています。
それは相手を見ているのではなく自分を見ているのです。
その願いは自分の矛盾から発生しているものです。
自分の中に矛盾がなければ、矛盾を埋めようという想いは出て来ません。
ただ淡々と生きていれば、そしてそれが清々しければ、
相応しく人が集まってくるのです。
そうではなく努力して人にアプローチする行為は、
自分を埋め合わせようとしている行為なのです。

あなたの矛盾は爆弾のようなものであり、あなたはそれを抱えています。
そうするとここに出会うことであなたがどれほど救われているか。
そう思いここに出会った価値を上げるとしたら、本物となることです。

そのためには正確に振り返ることが大切です。
逃げずに自分というものに真正面から向き合い、
誤魔化さずに正確に見ていくのです。
そうすれば自分が仕上がっていきます。

あなたは自分の爆弾を忘れてはいけません。
クリアしたからと言ってなくなったと思ってはいけません。
心を磨くという志を持っている限り、
自分の中にしっかり古傷としてもっていないと
調子にのったり、忘れたりします。
そうすると古傷が疼いた時にチェック出来ない状態となるのです。

だからしっかりと向き合いクリアしそれを忘れずにいて下さい。

☆彡 ☆彡 ☆彡 

だからひっくり返ることが大切!!!」でも紹介しているようにアピールするということはその対象を自分と分けているのです。この世界はもともと一つです。ですが、自分の思考に囚われていると、自分が世界から際立ち離れていきます。そして、離れた世界に対して自分をアピールしているのです。個人的な物語はこのようにして生まれていきます。

僕は昨日、喉と頭が痛かったので、午前中休みました。決算やロータスランドオープンに向けた事務などやることが多い中、休むことには抵抗があったのですが、無理をせずに休むことにしました。ここで無理をして仕事をして体調を悪化させるといけないし、何より無理して仕事をすることでそのことをアピールする心が芽生えてしまうのです。

僕はやることがいっぱいあって、体調が悪くても休むこともできないんだよ。

こんな感じ。

こうなると意識や関心が自分のやることばかりに向いて、放っておくとそれがどんどん際立っていって世界と離れてしまいます。その意識が心の中に爆弾を作っていくのです。

だから休むことが大切なのだと思いました。

だいたい仕事は能率の良し悪しで進み具合が大きく変わります。時間を掛けて闇雲にやればいいというものでもないのです。だから今、僕は気分転換にブログを書いています。

常に世界の側から自分を見ることが大切です。そして全体の中に自分を位置付けるのです。それが天の物語を生きるということです。

例えば、世界中を移動したり、政治のことに関わったり、大きなフィールドで活動することが天の物語なのではありません。たとえ大きなフィールドで活動していたとしても自分の思惑で動いていたら、それは個人的な物語となります。今、多くの政治家は個人的な物語を生きています。

この世界で生きるということは生かされているということです。その仕組みのままに出会うことを、思惑を持たずにいただいていく。そして、そこから学んでいく時、個人の人生が仕組みの表現となり、宇宙の表現となっていくのです。それは天の物語を生きるということであり、その時、想うと叶う人生となるのです。余分な想いはすべてそぎ落とされ、宇宙の法が想いとなって顕れる。だから望みは全部叶います。

日々の生活の中でみんなの中に自分を位置付ける、それと同時に世界や日本の社会の中に木の花ファミリーの暮らしを位置付けます。そうしてこの暮らしが今の時代に持つ意味を感じ、誇りを持って楽しく生きています(^-^)

そんな僕らの暮らしが表現される空間、ロータスランドが3月21日にオープンします。是非、遊びに来て下さいね(^-^)

ロータスランドオープンに向けて試作中のシフォンケーキです。

0 コメント:

Your left Slidebar content. -->