見えない心の汚れを取っていく

6月28日13時54分、山羊座の満月です。月は水と深く関与していて、満月のトキ、水の分子のスパイラル運動は最大となるようです。そこでこのタイミングで水に想いを馳せてみようと思いました。以下、月と水の関係についての文章を引用します。

☆彡 ☆彡 ☆彡

月と水。

この2つは切っても切り離せないほど深く関与しており、月と水は同じ呼吸、同じリズムで生きていると言っても過言ではないようです。

水の分子構造の研究が進んだ近代、水の分子はスパイラル運動をして動いていることが発見され、ある一定の周期で円周が最大になったり、まったく動かない中心のゼロに戻るタイミングがあるそうです。

その水のリズムは、約29.5日。

月の満ち欠けのリズムと完全一致でピッタリ重なっており、満月の時に水の分子のスパイラル運動は最大に、新月の時にゼロポイントに戻るようです。

なぜ、新月伐採の木は安定しているのか。

それは木に含まれた水が関係しており、水がゼロポイントに位置するタイミングでの伐採であるため、ブレがなく安定した強い建材となっています。

含水率やデンプン量という数値ではない、月のリズム、水のリズムまで理解できないと昔の人の叡智は理解できず、自然と切り離されてしまった現代人は、単なる迷信として数々の叡智を失ってきています。

もちろんゼロポイントに戻るのは木や植物だけでなく、動物や人間も同じ。

人体の70%は水分であり、海から大気を含めて水の惑星である地球においては、水のリズム、月のリズムが地球や地球人のリズムとなります。

情報の記録媒体としても知られる水。満月まで情報をインプットして満杯にし、新月に向けて情報をリリースしてゼロに戻るとも言われています。


☆彡 ☆彡 ☆彡

地球は水の惑星と言われています。地表の70.8%は水に覆われ海となっています。そして大気中にも水蒸気が存在し、それは靄(もや)や霧となることもあれば、雲となって地上に雨を降り注ぐこともあります。水は地球の上を巡り巡りながらこの地球の情報を記録しているのです。(※記憶媒体としての水については「水は情報を記録する」を参照して下さい。)

そして人体の70%を締める水は個人としての情報を記録していくわけですが、それが意識を生み出しているのではないかと思いました。そして、そこから生まれる靄(もや)が自我だと思うのです。あーしたい、こーしたい、こうでなきゃ嫌だ。ああでなければいけない。これらはすべて自我の生み出す靄(もや)と言えますが、生きているとそれが次第に濃くなって霧となり空に浮かぶ雲のように心を覆っていきます。(「霧と靄と霞の違いとは?」参照)。自我の動きは空を流れる雲のようなもの。それは浮かんでは消えて、美しい彩りを見せることもあれば、暗雲となり嵐を呼び寄せることもあります。

雲が空を美しく彩るのは太陽の光によります。だから常に太陽の光を意識することが大切なのです。太陽の光、それは意識で言えば、この世界の道理と言えます。道理を常に意識して生きること。そうすることにより自我は生かされ自らと世界に美しい彩りを与えることが出来るのです。

人は水をいただき水を排泄することで大気と交わっています。大気中の水分は雲となり、雲は雨を降らせ、それが川となり、川は海へと至り、そしてまた蒸発し・・・こんなふうに水は世界を巡り巡っています。

一人ひとりの体内の水が世界に影響を与え、そして世界の水が一人ひとりに影響を及ぼします。自らの意識をきれいにすることは体内の水をきれいにすることであり、それは世界の水をきれいにし、地球、そして人々の意識を健全にしていきます。

今、海洋のプラスティックゴミ、その中でも特にマイクロプラスチック(直径5mm以下のもの)が大きな問題となり、回収は不可能とも言われています。水は地球、そして一人ひとりの意識の表れです。目に見えないゴミが入り交じり取返しがつかないところまで行きついている。それが今の地球の水の現状であり、それは人々の意識、心の反映なのです。

今、世界を汚しているのは目に見えないゴミです。それは人々の思いもよらないところで思いもよらない作用を生み出し世界は混乱の極みに達しています。多くの人が言葉では平和を求めています。ですが、見えない心の汚れが争いを生み出し続け、平和が実現することはありません。

蓄積されてきた目には見えないゴミを取っていく必要があります。そのトキ、求められるのは感じる力です。今の思考や感情がゴミを蓄積してきました。だから思考や感情を超えて、天の道理、太陽の光に身(ミ)をさらしていくのです。そして未来はすべて天の道理、太陽の浄化力に委ねます。

満月。水のスパイラル運動は最大になっています。それは情報が膨れ上がるトキとも言えて、そのタイミングで蓄積されてきた情報を感じていきます。そして、これから新月に向けて情報を手放していく。新月と満月。そのリズムにそって自分と世界の情報を感じその変遷を見ながら蓄積したものを手放していく。それがきっと見えないゴミを浄化することに繋がり、その先にこそ未来があるのだと思っています。

未来に向けて。

目には見えないゴミ、心の汚れを浄化し、真の平和へと至る宇宙と共にあろうと思っています。

富士浅間木の花祭り「湯ばやし」、調和の水が振りまかれています。

6月28日1時頃のお月様です。


0 コメント:

Your left Slidebar content. -->